鉄道模型の、主にレイアウト工作に関する覚え書き。メインサイトはGゲージ中心なので、こちらはそれ以外のゲージ・スケールに関する話題が中心になる、かも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Oゲージの機関車

ETSの0-4-0


何の前ぶれもなく登場のOゲージの機関車。チェコのETS社製の0-4-0です。昔の製品のように見えますが、れっきとした現行製品で、DC二線式です(AC三線式のバージョンもあるようです)。お馴染みeBayで中古品を格安で購入しました。見た目はティンプレートぽいですが、ヘッドライトがLEDだったりして結構生意気です(^^; そしてスルスルとよく走ります。


別にOゲージを始めようというわけではなく、下回りだけ使ってGn30(1/24・32mmゲージ。Joe Crea 氏が20年以上の間製作中のレイアウト、"Pitkin Tramway" がこのゲージでは有名)の機関車を作ろうと考え、この機関車を購入しました。ですからこの画像が、この機関車のオリジナル状態の最後の雄姿となるわけです(^^;


こうして花火を打ち上げたので、後に引けなくなりました。いつになるか分かりませんが、この機関車がロッド式の内燃機関車か何かに化けて出てくる予定です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。