鉄道模型の、主にレイアウト工作に関する覚え書き。メインサイトはGゲージ中心なので、こちらはそれ以外のゲージ・スケールに関する話題が中心になる、かも。
宣伝

2つ下のエントリに記した、『二十面相の娘』。私がBパートの作画監督を担当した第六話、『現世の夢』が、関東地方では、5月18日(日)午前2:15~2:45(感覚としては土曜の深夜(笑))に放送されます。時間が時間なんで、観て下さい!と声高に言えないのですが(^^; アニメで鉄道がどんな風に描かれるのかご覧くださいませ。

現在この作品に関しては、13話の作画監督の作業中です。この話数では鉄道は出てきません。まあ、鉄道が舞台になるアニメ作品って、そんなにないです、元々。

コメント
この記事へのコメント
深夜アニメ
ご無沙汰してます。

>二十面相の娘
面白そうなので、是非観たい・・と思いつつ、いつも観そびれています。(ダメじゃん)

この頃は、深夜アニメにハマっていて、寝不足気味・・とか。(その後の海外ドラマがまたヤバイ?)
2008/05/29(木) 21:43:50 | URL | わかつきたいすけ #IY7bLZJE[ 編集]
深夜アニメはともかく(ともかくなのか?)海外ドラマはヤバいですね(^^;

二十面相の娘は、番組枠的にはバラエティ番組の一コーナー扱いなので、番組予約がやりにくいのです。時間も毎週変わっちゃうし…。

アクションシーンもありますが、地味に日常芝居もきちんと描いているので、何気にカット数も枚数もかかってます。
2008/05/29(木) 22:26:01 | URL | 青野@洞爺鉄道 #5N9D0LPg[ 編集]
どようしんやのおたのしみ
 二十面相の娘 観ました。
 まだ始まったばかりみたいですね。主要キャラが出揃ったばかり・・みたいな。

 EDの映像でようやくストーリィを把握できたような???

コレの前に見た、海外ドラマが・・・・(笑)

更に寝不足は必至なので、名古屋の先生みたいな分割睡眠を身に付けないと・・・?
2008/06/01(日) 21:24:43 | URL | わかつきたいすけ #IY7bLZJE[ 編集]
ご覧になられたのは第7話だと思いますが、そこから第2部スタート、みたいな感じになっています。

原作漫画も面白いですよ。絵柄に癖はありますけど。
2008/06/04(水) 20:41:46 | URL | 青野@洞爺鉄道 #mvcB0rpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
