鉄道模型の、主にレイアウト工作に関する覚え書き。メインサイトはGゲージ中心なので、こちらはそれ以外のゲージ・スケールに関する話題が中心になる、かも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LGB
メルクリン傘下になるのかな。
コメント
この記事へのコメント
メルクリンだって、決して前途洋洋と言うわけでもないと思うのですが、やはりその辺りが収まり処なんでしょうか。まぁ、ドイツのメーカーが、同じドイツのメーカーの傘下に入るのが一番自然な流れであるようには思います。
2007/07/27(金) 18:03:25 | URL | 松本@風雅松本亭 #mQop/nM.[ 編集]
かなり有力な聞いた話ですけどBachmannにも打診があったようです。
ただし条件が厳しすぎてやめたようです。
条件とは設備(工場)人(従業員)負債(お金)全てを受け入れることらしいです。
通常このギョーカイでは金型とブランドを引き取ってそれでおしまいらしいのですが。
かなり長引いて市場も混乱していますで、早く有力な引き受け手が見つかってほしいですね。
私の都合だけで考えるとBachmannがやってくれるとうれしいのですが。
2007/07/27(金) 22:08:36 | URL | たかちゃん #-[ 編集]
http://www.nn-online.de/artikel.asp?art=675808&kat=5&man=3

これによると、メルクリンで決定なのでしょうか。
2007/07/27(金) 23:42:22 | URL | 青野@洞爺鉄道 #mvcB0rpk[ 編集]
今年のJAMは45ミリの出展者が結構いらっしゃいます。ゲージの傾向としては5インチと45ミリの両刀つかいが有望のような気もしますが、両方ともに日本ではまだまだコマーシャルベースに乗っていないような。でもって45ミリ党としましては今年もどはでパフォーマンスを着々と準備しています。列車を舞うがごとく走らせるでしたよね。(笑)
2007/07/27(金) 23:43:40 | URL | ituncle #-[ 編集]
体制整備に数ヶ月掛かるとか言う話が出てくる辺り、メルクリン買収説が相当に現実性があるように思います。バックマン傘下には、、、余りなって欲しくないなぁ。食べ物では無いですが、昨今の新聞報道とかを見ていると、中国生産のGゲージにも毒性の高い部品が使われているような気がしていささか不安です。
2007/07/28(土) 20:43:25 | URL | 松本@風雅松本亭 #mQop/nM.[ 編集]
ZからGまで?
 メルクリンに決まったみたいですね。
 これでメルクリンは、ZからGまで(Trixも勘定すればNゲージも)全ゲージ制覇した事に??
 渋谷の東急プラザの模型屋さんに再びLGBが並ぶのだろうか??

松本 様
<中国生産のGゲージにも毒性の高い部品が使われているような気がしていささか不安です。
 
 幼児が扱うモノでもないので、模型を口の中に入れる事も無さそうで、まずは心配ないかと??

 ニュースで報じられた(中国製)トーマスはマテル社の発注らしいのですが、アメリカの仕様(安全基準)で発注している訳ではないと言う事でしょうか?
2007/08/08(水) 14:09:01 | URL | わかつき たいすけ #IY7bLZJE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。