鉄道模型の、主にレイアウト工作に関する覚え書き。メインサイトはGゲージ中心なので、こちらはそれ以外のゲージ・スケールに関する話題が中心になる、かも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/24n30レイアウト(3)
gn30_014

模型撮影用に、青空模様の壁紙をホームセンターで購入し、ベニヤ板に貼りつけた背景板を作りました。小さなレイアウトでも、背景があるとスケール感が出ますね。後ろの樹木は、Oナローのレイアウトセクションから引っこ抜いてきたもの。バルサの幹に、プリザーブドフラワーのヒムロ杉の葉で出来ています。以前からあるアスパラガスの葉の樹木は大きすぎて体積を食うのと、時間が経って葉が耐用限度に達したようで、動かすたびに細かい葉がぽろぽろ落ちてくるようになってきたため、今回は使用しません。

 gn30_015

発掘したプリマスの現状です。プラ板で作ったキャブをかぶせて、1/24ナローのガソリン機関車に変身中。カプラーをOゲージ用のケーディーに換えました。フィギュアと合わせてみると、デッキの手すりが低い感じですが、まあこのまま行きます(^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。