鉄道模型の、主にレイアウト工作に関する覚え書き。メインサイトはGゲージ中心なので、こちらはそれ以外のゲージ・スケールに関する話題が中心になる、かも。
スポンサーサイト
各種進捗状況
共倒れの道(笑)への各種進捗状況です。

on30_03_003
 

Oナローレイアウトは、ゆるゆると大工仕事などして台枠の加工中。手前を下に落とし込むため、18mmの角材で組んだ枠を取り付けました。開いた隙間にはスタイロフォームを詰め、枠の上面の見えるところにはベニヤ板を貼ります。サイズが作業台ギリギリなので、どうしても後回しになります(^^;

hoe_layout_004 

狭いところに押し込められていますが、HOナローレイアウトはスタイロフォームの地形下地の彫り込みを進め、ポイントマシンを装着の上電気配線関係を済ませました。走らせるだけなら出来上がり(爆) ポイントマシンや切り換えスイッチなどは、旧作Oナローレイアウトから取り外して使いました。

z_layout_002 

Zゲージレイアウトは、地形の下地にウッドランドシーニックスのサブテレインを使うつもりで、品物の到着待ちでした。その間にD51に牽かせる貨車を揃えたりなんかして。

Nナローは…、進んでいません。まあ上のZゲージも、作業自体は何も進んでませんね(^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
